<   2010年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

決戦は金曜日

天気は下り坂、テンションは上り坂デピルです。
無性に新作のセットアップが欲しい昼下がり。みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


昨日のブログに書いた対キャバ嬢ヘアーの写真を写メってきました。

f0165561_13472030.jpg

f0165561_1348450.jpg

いやー盛ってますねー
こんな頭でも僕はロカビリーだしリーゼントです!って言い切ってました(笑)
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-26 14:03 | Comments(1)

対キャバ嬢!!

みなさん、こんばんは!!まるで春風のようなデピルです。
ここ何日か暖かく過ごしやすい日が続いてますね。
てな訳でJDも春夏物の新作が続々と上がって来ております!!週末よろしかったら各店舗まで足を延ばしてみて下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております!!


さて明日は金曜日!!ふと思い出した事があります!!

”日本昔話”ならぬ”デピル昔話”

二年前の今時期でしょうか。バーテンダー時代のことです。毎週木曜になると僕とチーフで「明日は盛ってこうゼ!!」と意気込んでました。なぜだかお分かりでしょうか??
金曜日といえばキャバクラ!!キャバクラといえばキャバ嬢!!キャバ嬢といえば盛りに盛ったヘアースタイル!?というよく分からない流れから「同じ水商売として負けてらんねー」と髪型で張り合っていくことになりまして(たぶん酔っぱらっていたのでしょう・・・)。
でも元から僕はでっかいリーゼントでチーフも髪半分剃ってたりで、仕舞に店長までモヒカンにしてしまったりで働いていたんです(スタッフの見た目と店の雰囲気・腕前にギャップのあるバーだったんです)。なぜかいつの間にか金曜日はキャバ嬢に負けないヘアースタイルといってオープン前に店の鏡を奪い合っていました。
そのうち美容室をわざわざ金曜日に予約してカット・カラーついでにセットまでしてもらうまでになってました。いやー何事にも本気なのはいいことですよね(苦笑)。
残念ながら今日はその画像がないのですがそのうち対キャバ嬢ヘアーをアップしますね。
f0165561_2125789.jpg

この誘拐犯?!の話ものちの機会に。
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-25 21:56 | Comments(1)

千と千尋の神隠し

 
 どーも! 仕事と偽り旅する男 健々です!


 一昨日、昨日と、「仕事!」で岡山と四国に出張に行ってきました!

車での長旅で、四国に入り、うどんを食ったり、狸を轢いたりと、色々ありましたが、何とか無事に帰還致しました。

 最終日、愛媛県での新作紹介の仕事を終え、帰り道に「道後温泉本館」の前を通ったので、車を降りてみることに。

ここは、「千と千尋の神隠し」のお湯屋「油屋」のモデルとなった場所と言われていて、ジブリっ子の僕としまし

ては、テンションが上がらずにはいれませんでした。見るからに「油屋」で、さすがに「仕事中」なので、温泉に

入るコトはできませんでしたが、せめて写真だけでもと思い記念撮影しました。

f0165561_148468.jpg



 ↓千尋が饅頭を食べてて、龍になったハクが紙の人形みたいなヤツに追い掛け回されてる場面に出てくる所みたいでしょ!
f0165561_1491881.jpg


今度はプライベートでゆっくり温泉に入りたいなぁ・・・。  

 ちなみに千と千尋の神隠しの「油屋」。売春宿だったって知ってました?
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-24 14:19 | Comments(5)

カーカー

f0165561_19515291.jpg

f0165561_19522146.jpg

この子は自分がJDで働きだしたころ遊びに来ていた(実ははぐれていただけですが・・・)カラスです。
朝方ゴミをあさって散らかしたり、不吉なイメージだったりしますが子供のうちはカワイイものです。

そんなわけでカワイイお子様にピッタリの新作Tシャツ!!
f0165561_19592452.jpg

いやー可愛らしいです!!
僕にもこんなサイズを着ていた時があったんですよ!!
                                           JD東京本店  デピル
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-23 20:05 | Comments(2)

黄緑!!

こんばんは!!代打デピルです。

先日「パンはパンでも食べられないパンは!?」の答えを探していたらうっかりドラゴンボールを見つけてしまいました。これで僕はあと6個のドラゴンボールを探さなければならなくなってしまいました。でもそこはデピル君、閃きました!!7個集めて神龍に答えを聞けばいいじゃん!!って事でがんばります。


さて本日の画像は昨日、揃いのズートで登場してくれたダンサーのお客様です!!
f0165561_20592989.jpg

鮮やかな黄緑色!!これぞズート!!って感じです。いやーカッコイイです!!
僕も負けじと派手なズート作ろうかなっと!!
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-21 21:19 | Comments(1)

結婚式

 
  どーも!彼女の携帯の電話帳に「酒乱犬」と書かれていたことを先週知った健々です。

 今日は、僕と音々が所属しているJAMのメンバーである「喝鈍」の結婚式に行って来ました。

JDのカレンダーで一人だけブレてるでっかい人が本日の主役でした。

大阪法善寺横町のど真ん中にある、カツ丼屋「喝鈍」の店主でもある彼は、体がでっかく丈夫ということで、

今日はめでたい日!JAMなりの愛情表現、乾杯のワインの中にウコンを混ぜてあると安心させ、

かなりキツイ下剤2錠を砕いて飲ませてあげました。「苦っ!!」と言っていましたが、お構いなしです。

 なぜ下剤があったのかって? うちのリーダーが1ヶ月間便秘と戦っていたからです。

仕事があったので、披露宴後すぐに帰って来ましたが、その後どうなったかは、次のブログで紹介します。


f0165561_20544880.jpg


 写真のおチビちゃんは秋冬カタログに出ていた、僕の弟分NOBBYの長女の乃菜ちゃんです!

抱っこして写真を撮りたかったけど、号泣されたのでパパと3人で撮りました。ちなみに乃菜のパパNOBBY

は、かなりイケてるダンサーです。  気になる方は、YOU TUBE調べてみて下さい^^

 注:この後、仕事があるにもかかわらず酔っ払いの目をしている僕には触れないで下さいm(_ _)m
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-20 21:08 | Comments(3)

青空

おはよーございます!!お天気お兄さんデピルです。
本日東京は快晴です!!以上。



最近、寝室をまったく日の当たらない部屋から日当たり全開の部屋に変えました。
朝起きて天気が分かるっていいですね。今日みたいな日は目覚めが気持ちいーです!!



今日の青空でふとオーストラリラでカンガルーとゴロゴロ昼寝していた時を思い出しました・・・・・
f0165561_12172415.jpg

いやー平和です(笑)。
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-20 12:23 | Comments(2)

変わり種!!

サワディーカップ!!アキラさんにタイ語のレッスンを受けようか悩み中のデピルです。

みなさんこれ何だと思いますか??
f0165561_16403949.jpg

f0165561_16472957.jpg



そうです!額です!JDからついに額が・・・。







f0165561_1650552.jpg



なんでJDから額がと思った人すいません。額は額でも額縁Tシャツです!!
どーですかこれ!!かなりきてますよ!
お手持ちのTシャツやロンTと重ね着すれば自分だけのオリジナルの一着が出来上がります!!
いままで着ていた見慣れたTシャツも新鮮に見えること間違いナシですよ!!

例えばこんな感じで
f0165561_1658117.jpg

f0165561_17134621.jpg


もちろん直で着るのもアリ(笑)?!イベントごとで体に絵を描いて着るのもおもしろいカモ?!です。
ちょっと変わったプレゼントとしても良いのではないでしょうか!!
気になる方はもちろん、気にならない方もぜひ(笑)!!
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-19 17:19 | Comments(3)

たまには知的な雰囲気で・・・

鶏肉が大好き、卵も好き、カツ丼も好き・・・でも親子丼は無理なアキラです!


今回も愚連隊コレクションを紹介したいと思います!


愚連隊の神様・元祖  「万年 東一」


f0165561_17162412.jpg



新宿の帝王  「加納 貢」


f0165561_17173623.jpg



渋谷安藤組  「安藤 昇」


f0165561_17203557.jpg



私設銀座警察  「高橋 輝男」


f0165561_17274527.jpg



男なら憧れる~粋~な世界です!


ほとんどが絶版してますが、たまに古本屋で見かけます


興味のある方は探してみてください!


僕は本をじっくり読まへんので、内容はほとんど覚えていません(苦笑)
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-18 18:27 | Comments(1)

和柄なバイク

みなさまお元気ですか??
今日こそ好きなカラーひよこの色は紫!と答えようと家を出るとき誓ったのですがまたしても黄色と言ってしまったデピルです。


今回は先日遊びに来てくれたお客様のバイクをアップさせてもらいます!!
f0165561_13231161.jpg

f0165561_13241315.jpg

f0165561_13245196.jpg

彫ひと先生のステッカー!!シートはちりめんと帯地のコラボレーション!!
渋谷店で生地を買い自分ではったそうです。いやーすごいです!!
バイクのシートが和柄!!なかなかいないでしょ。目立つこと間違いなしですね!!


でもこの時期にバイクに乗ってる人はホント尊敬しますよ!自分も昔乗ってましたけどめっちゃ寒いですもん!!
暖かくなったら実家に眠ってるバイク起こそうかな。


バイクや車を運転なさる皆様くれぐれも安全運転で!!
[PR]
by jd-zoot-jd | 2010-02-18 13:49 | Comments(0)