人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千と千尋の神隠し

 
 どーも! 仕事と偽り旅する男 健々です!


 一昨日、昨日と、「仕事!」で岡山と四国に出張に行ってきました!

車での長旅で、四国に入り、うどんを食ったり、狸を轢いたりと、色々ありましたが、何とか無事に帰還致しました。

 最終日、愛媛県での新作紹介の仕事を終え、帰り道に「道後温泉本館」の前を通ったので、車を降りてみることに。

ここは、「千と千尋の神隠し」のお湯屋「油屋」のモデルとなった場所と言われていて、ジブリっ子の僕としまし

ては、テンションが上がらずにはいれませんでした。見るからに「油屋」で、さすがに「仕事中」なので、温泉に

入るコトはできませんでしたが、せめて写真だけでもと思い記念撮影しました。

千と千尋の神隠し_f0165561_148468.jpg



 ↓千尋が饅頭を食べてて、龍になったハクが紙の人形みたいなヤツに追い掛け回されてる場面に出てくる所みたいでしょ!
千と千尋の神隠し_f0165561_1491881.jpg


今度はプライベートでゆっくり温泉に入りたいなぁ・・・。  

 ちなみに千と千尋の神隠しの「油屋」。売春宿だったって知ってました?
by jd-zoot-jd | 2010-02-24 14:19
<< 対キャバ嬢!! カーカー >>