人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、サイクリング

今週から天気も晴れが続き、気温も随分と上がって春らしくなってきました。
三度のメシと自転車が好きな僕ですが、春はサイクリングに適した季節で
特に夜、音楽を聴きながら走るのは最高に気持ち良いです。
とはいえ物凄いロードバイクみたいなのに乗っているかと言うと、
そういうわけではありません。
小回りが利き、折り畳んで専用のバッグに入れれば電車内にも持ち込める、
そんな小さな自転車に乗ってます。

こういう自転車に乗るようになってから、「自転車+公共の交通手段」は
最強の組み合わせやなぁと思うようになりました。
以前、友達とフェリーを利用して香川にうどんツアーに行ったことがあります。
大阪から三宮まで行って(もちろん自転車で)、そして三宮からフェリーで香川へ。
フェリーへは自転車でそのまま乗り込むと自転車の料金を別に取られますが、
折り畳んでバッグに入れてしまえば、人間一人分の料金だけで利用出来ます。
そしてうどんをしこたま食べて帰ってきました。
地図を片手に、知らない土地を自転車でブラブラしてみるこのアナログ感、
なかなか楽しいものです◎。

今年は琵琶湖一周や、しまなみ海道往復ツアーなどを計画して行ってみたいなぁと思ってます。
日帰りは難しいと思うので、リュックに小さなテントや寝袋を詰め込んでの小旅行になりそうですが…。

地球環境と健康に優しい自転車、オススメですよ。

JD大阪本店 にっしゃん

※写真は愛車と、お店のディスプレイを交換中の音々さん春、サイクリング_f0165561_1865826.jpg
by jd-zoot-jd | 2009-03-18 18:25
<< やってきます☆ 彷徨える改造人間・ズーズー >>